障害年金

障害年金請求の必要書類

カテゴリ: 障害年金

2月に入り、岐阜では、寒暖の差が大きい日も出てきました。 体調を崩しやすい時期なので、身体にお気をつけください。 本日は、障害年金の請求をする際の添付書類についてお話・・・(続きはこちら)

障害年金をもらえる時期

カテゴリ: 障害年金

あけましておめでとうございます。 昨年は、コロナの予防の影響もあり、大病なく過ごすことができました。 今年も健康状態を維持しながら、業務に邁進いたしますので、岐阜事務・・・(続きはこちら)

併給調整

カテゴリ: 障害年金

10月に入り、ことしもあと2か月半となりました。 時間が経つのが本当に早く感じます。 岐阜も一気に肌寒くなってきたので、体調を崩されないようお気をつけください。 本・・・(続きはこちら)

支給停止や減額改定

カテゴリ: 障害年金

毎朝マスクをして家を出ていますが、岐阜は大変暑いためとても苦しい状態です。 最近は、コロナが再度流行しているので、皆さんも大変だと思いますが、感染予防をしっかり行ってい・・・(続きはこちら)

額改定請求

カテゴリ: 障害年金

この時期、岐阜では花火大会があります。 仕事の都合で行けていませんが、一度は行ってみたいですね。 本日は、障害年金における額改定請求についてお話しします。 障害の認・・・(続きはこちら)

就労と障害年金

カテゴリ: 障害年金

ゴールデンウィークが終わりましたね。 私は、風邪でここ1か月近く体調不良の状態が続いており、ほとんど自宅療養していました。 岐阜で色々なイベントが行われていたので、行・・・(続きはこちら)

障害年金手続における押印

カテゴリ: 障害年金

ここ最近暖かくなって、一気に花粉症の時機に入りました。 岐阜は山林が多いので多くの花粉が飛んでいますね。 コロナとの関係では、3月13日からマスクの着用は個人の判断に・・・(続きはこちら)

PageTop